リアル韓国&韓国語

ササの韓国

今日からブログを始めます

あけましておめでとうございます。

ササです:)

私のことはササさんのプロフィール - はてなこちらをご参考してくださいね。

 

2020年になりました。皆さんの新年はどうですか?

私はもう20代の最後バスに乗り、時間のスピードに絶叫!

とは言え、何もしないのは良くないから新年目標は立てました。

 

今年は初めてマンダラチャートという格好いい大谷選手の目標達成シートを参考し、自分のものを作成しました。想像以上、面倒くさかったですが何とか完成!

そして、その目標の一つにはブログの運営です。

日本語での記事作成ってあまり経験がないから、けっこう心配です。

うまくいくのかな?

 

ところで、このブログはなに?どうする予定?という疑問を持つ方々のために❣

簡単な紹介をしたいと思います。

 

このブログはのメインは韓国という国です。

私が実感しているリアルな韓国の情報をご紹介しながら自分の日常を書く予定です。

分類すると

★韓国の旅行本に書いていないネイティブが集まる場所

★ソウル以外の地方の旅行話

★最新流行りのファッション、コスメなど

☆私の日常

★韓国語(ハングル)

★映画紹介

★本紹介

★韓ドラ紹介

★日本と韓国の文化の差

★株など財テク!等々

 

リストにしてみたら、書きたいものをすべて書くという雑ブログになりそうです。

予想とおりですが、残念なのはしようがないです。

今後、このブログが大きくなると専門的な情報を提供するブログになりたいです。

皆さんが再訪問を楽しめるように!これがこのブログ目標を基本的な運営理念❣

 

このためにもっと具体的な目標も設定してみました。

1.週3回は必ず書くこと。

2.ほかのブログと連動させること。

3.一つの記事は1,000字以上書くこと。

4.一体感がある記事を書くこと。

5.3ヶ月後Google AdSenseの承認を得ること。

6.3ヶ月以内訪問客を100人超えにすること。(連携)

7.正しい日本語で作成すること。

8.月末にはブログ運営の点検を行い、以降の運営法を考えてみること。

9.週1個の記事は専門性、情報性が高い記事にすること。

10.まず、書いてみること。

 

毎日日記を書くことさえ、大変だなと思ってしまう私ですが今年こそ!

今日宣言したすべての目標を達成していきたいと思います。

多分、知らないうちに色んな事を修正していくだろうけど今日からササのブログ始めますので皆さんよろしくお願いします。

 

追伸、ブログに遊びに来たらコメントなど残してくだされば大変ありがたいです。

2020年1月 新入ブロガーササより